メニュー

2月27日(木)スギ花粉21.0個、ヒノキ花粉0個、その他の花粉0.9個でした。

[2025.02.28]

最気気温は16.5℃まで上がりスギ花粉がさらに増加する可能性があると思いましたが、スギ花粉は昨日と同じ位の21.0個観測されました。その他の花粉は0.9個でした。

 

朝晩の冷え込みは次第に緩んできて、昼間は暖かく、春本番の陽気です。最高気温も16.5℃と暖かく、気温からはスギ花粉が急増する恐れがあると危惧しましたが、南風がそれほど強くなかったからでしょうか?スギ花粉は、「やや多い」(10~30個)、21.0個でした。

週末まで気温が高く、晴が続きます。花粉情報に注意しながら、最大限のセルフケアを実施しするとともに、花粉症治療を見なす、ステップアップするなど、今こそ治療を徹底して下さい。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME