メニュー

2020年4月2(木) スギ花粉は7.1個、ヒノキ花粉17.9個、その他56.1個でした。

[2020.04.03]

スギ花粉は7.1個、ヒノキ花粉17.9個、その他56.1個(ハンノキ2.8個、シラカンバ1.2個、オオバシャブシ1.5個、マツ3.4個、イネ科0.6個、不明46.6個/cm2)でした。

朝晩は寒いほどですが、日中は暖かく、満開を迎えた頃の桜もそろそろちり始めるものも混じってきました。本日は良く晴れて気温も上がり、様々な花粉の飛散が増加しました。

スギ花粉もまだ観測され7.1個、ヒノキ花粉も多く17.9個、そして、例年4月になるとさまざまな樹木、草花の花粉が増えてきます。マツやイネ科に花粉も増えてきています。近隣のマツの雄花も日増しに伸びて花粉をつけようとしています。

週末にかけ天気は安定し春の陽気となりそうです。まだまだスギにもヒノキ花粉にも注意が必要です。そして何より、COVID-19の感染増加を何としてでも食い止めるべく最大限の注意・対策を実施して下さい。

 

クリニックでは、舌下免疫療法(SLIT)・慢性副鼻腔炎・アレルギー疾患などに対し、

再診で治療継続中の方に、同じ内容での処方箋をFAXで薬局にお送りする対策を開始しました。勿論、後日、費用を支払い、処方箋現物を薬局に持参することが必要です。

詳しくは、クリニックHP:新型コロナウイルス感染拡大に対する処方箋FAX送付について: 2020年4月~(https://nagakura-ac.com/)を参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME