メニュー

2018年4月9日花粉情報

[2018.04.10]

スギ花粉2.2個、ヒノキ花粉26.5個、その他の花粉166.7個でした。

累積スギ花粉4147.5個、ヒノキ花粉3755.9個、その他の花粉7087.2個。

 

 れて朝晩は冷えこむもの、日中は気温が19.9℃まで上がり、花粉が多く飛散するかと思いましたが、スギ花粉はわずかで2.2個、ヒノキも減少し26.5個でした。

 「とうきょう花粉ネット」でも、風は北西から南へそして北西へと変わり、朝から深夜までコンスタントに花粉が観測されています。

 

近隣では、松の雄花が急激に伸びています。もうすぐ花粉が飛びそうです。この時期には、さまざまな樹木の花粉と共に、イネ科が増えてくる時期です。

 

この分だと、今年のヒノキ科の終了はやや早まる可能性も出てくるかもしれませんが、

自然はどこかで辻褄を合わせてくるようです。しばらく飛散状況を見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME