メニュー

2月27日 花粉情報:本日も天候は悪くともスギ花粉は多く飛散し102.8個でした。

[2019.02.27]

 

スギ花粉102.8個、ヒノキ花粉0個、その他の花粉1.5個でした。

 

本日は朝から曇りで最高気温も10℃にもならず、夜には雨も降り出しました。スギ花粉は、予想外に多く、102.8個でした。

この雨は、明日朝には上がるもの、日中には再び雨の予報です。

今後、天気は周期的に変わる予想となっています。

 

とにかく、飛散ピークに突入してゆく途中です。内服だけで抑えきれない方などは、点鼻、点眼等を追加するなど、治療を見直して下さい。

 

環境省花粉観測システム【はなこさん】では、昨日より低いレベルの飛散量となっています。

 東京都の花粉状況⇒飛散花粉数データ(スギ+ヒノキ)(http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/allergy/pollen/data/total.html

を見ると、東京都各地で2月20日より花粉が増加しているのが分かります。

一部の地域でデータ発表が遅れるのは、週末にプラパラートが交換できないため、

数日をまとめてはかり平均する、プレパラートを測定者に送り、カウントするなどのためです。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME