メニュー

2月15日(水)スギ花粉0個、ヒノキ花粉0個、その他の花粉1.2個でした。

[2023.02.16]

冬型の気圧配置で北よりの風が吹き、朝晩の冷え込みは強く寒く感じるもの、日中は穏やかに晴れて春を感じさせる日差しです。最高気温7.8℃までしか上がらず、最低気温は1.1℃と低く、スギ花粉は本日観測されず、0個、ヒノキ花粉0個、その他の花粉1.2個(オオバヤシャブシ0.9個、マツ科0.3個)でした。明日はさらに冷え込みが強く、最低温度は氷点下の予想です。この寒さは、次第に緩み、週末は最高気温が15℃を越える4月頃の春の陽気の予報です。気温が上がれば飛散を待ちかねているスギ花粉が、足並みをそろえて一気に飛散し、大量飛散が起こる可能性があります。花粉対策を徹底して下さい。

本日は、東京FM、住吉美紀「Blue Ocean Professional supported by 協会けんぽ健康レポート」の収録で「アレルギー・ジェネリック」のテーマでスタジオに行ってきました。約30分の番組で、2月23日(9:00~11:00、10時すぎ、オンディマンド1週間)放送です。(https://www.tfm.co.jp/bo/)(写真載せます。)

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME