メニュー

1月31日(日) スギ花粉0個、ヒノキ花粉0個、その他の花粉0.3個でした。

[2021.02.01]

穏やかな冬晴れとなり、最高気温は11.9℃まで上がり、空気も乾燥してきました。スギ花粉は測定されているかと思いましたが、0個,

ヒノキ花粉、その他の花粉0.3個でした。

今週は前線が通るため、一度天候が崩れる予報ですが、気温も10℃を越える日が続きますです。

積算気温は、本日で318.6度となりました。

これまでの当地におけるスギ花粉飛散開始は約440℃が平均となっており、昨年は早く412.8℃で飛散開始となりました。積算気温からの予想では、2月12日ころの飛散開始と計算されます。この様子だと、2月12日より飛散開始が早まる可能性が高まってきました。

花粉数のグラフ☞

飛散数の表☞

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME