メニュー

020年4月7(火) スギ花粉は0個、ヒノキ花粉3.4個、その他34.8個でした。

[2020.04.08]

スギ花粉は0個、ヒノキ花粉3.4個、その他34.8個(ハンノキ0.6個、シラカンバ0.3個、、マツ10.5個、不明22.5個)でした。

本日も良く晴れ気温も上がりました。穏やかな春の日で、飛散してくる花粉多いもの、スギ花粉は0個、ヒノキ花粉も少なめで3.4個、飛散してくる大部分の花粉は、その花粉です。マツの花粉も増えており、近隣の松の雄花を見ると、日増しに長く成長し、そのうち開いて花粉を飛ばし終わります。

今週も天気は安定し、暖かい春の暖かさとなりそうです。スギ花粉はそろそろ、飛散終了に向かいカウントダウンに入ったと判断できます。ヒノキ花粉は、例年まだ残ることが多く、花粉シーズンの後半には、北関東や標高のやや高い地域からの花粉が飛散してくることが多いため、まだ飛散状況を見守る必要があります。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、7日には、ついに「緊急事態宣言」が出されました。今は何より、感染拡大防止のため、あらゆる対策の強化が必要です。

クリニックでは、再診で治療継続中の方に、処方箋をFAXで薬局にお送りする対策を開始しました。クリニックHP:新型コロナウイルス感染拡大に対する処方箋FAX送付について: 2020年4月~(https://nagakura-ac.com/)を参考にして下さい。

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME