to HOME
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ HOME
ごあいさつ 診療コンセプト ながくらクリニック通信 診療案内 院長プロフィール 病気知識 アレルギーについて ダイビング 独り言 リンク
永倉院長の“独り言(コラム)”です。
2007/9/5
2006/8/3
Column 2007/9/5
”開院1年をふりかえって”
 2006.9.9クリニックをオープンしてから、あっという間に1年間がすぎました。思い起こせば、ただ無我夢中で、ひたすらクリニックが軌道に乗るように、少しでも良い治療が出来るように、もっと良い器械を導入したい、またスタッフにもっと医療を理解してもらい、それを患者さんに還元したい、少しでもより診療や治療の質や内容を高めたいとばかり考えていました。
 しかし、実際には数多くの解決しなければならない問題にぶつかり困り果てたこともたびたびありました。
 そのような時、本当に助けとなってくれたのは、信頼できる友人です。
 こちらの相談に対し、心から心配し助言をしてくれる、また問題解決のために信頼できる知人を紹介してくれる友人は、かけがえのない宝物のような存在です。
 このような友人たちは、自分が生きてゆくうえで最も大切にしてゆかなければならない人達であり、このような人たちと付き合ってゆくには、自分が常に真剣であること・誠実であること、常に努力することが必要であり、そのためは、常に自分の感性を磨き、研ぎ澄まされた感受性を保ち続けなければならないことの重要性を痛感いたしました。

 また、決してあきらめないこと!自分を客観的に見つめることの必要性、バランスの取れた人間であることの重要性を痛感いたしました。
  
 この一年、クリニックに治療の見えた方が、病気や悩みから回復してゆく姿をみることが出来た時、また最初は診察もさせてくれなかった子供が、治療を受けてくれるようになり、ありがとうといってくれる時には、本当に嬉しく感じます。
 自分はまだまだ足りないとこばかりですが、多くの方々に、正面から精一杯、誠意を持って向かい合うことを心がけ、よりいっそう自分を高め、治療に見えた方々へ、より良い治療・医術・知識を提供できるクリニックとスタッフの育成を目指し、さらに努力してゆく決意です。
(2007.9.4)
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-26 メイプルトップビル5F 電話:03-6303-5710 E-mail:allergy@nagakura-ac.com
to Page Top